FC2ブログ

サブミッシブ

- + 0000 XPL PSTD

最近、自分の中で、ちょっと変化を感じています。
前よりも、サブミッシブとしての性質が大きくなってきたように思うのです。

先日、妻と、東京にショッピングに行きました。妻のネックレスを買う約束をしていたのです。妻はあっちこっちいろいろと店をまわりたがりました。私はずっとそれに従って一緒に店をまわりました。
「やっぱり前の店に戻りたいんだけど。」
と言われても、快くその通りにしました。
欲しかったアクセサリーを買うので、妻もうれしくて気分がよかったのか、
「あの公園行ってみようよ。」
とか、
「韓国料理が食べたいな。」
とか、いつになく、積極的です。
その日はほとんど妻のリードに従っている1日でした。

不思議に自分の中で、ほんわかいい気分でした。なにやらロマンチックな気分で・・
リードされている自分に、ほんのちょっとだけ興奮している気がしました。
日常の生活の中で、こんな風に感じるのは今までなかったのではないだろうか?と思いました。
今までは、そんな気持ちになるのは寝室の中だけで、日常生活では切り替わっていたはずです。
「従っている」
その感覚だけで楽しめる。これが「サブミッシブ」というものなのでしょうか。
だとしたら、自分はサブミッシブの世界に一歩を踏み出したのかも。

最近ではよく家事仕事を言われてやっています。
プレイの主従関係の中じゃなくて、ふつうの関係では、やっぱり皿洗いや掃除をするのはめんどくさいし、煩わしいです。でも、妻に言われたことをやらなければいけないんだと思うと、「従っている自分」「支配されている自分」に、ちょっとだけ感じるものがあります。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

奥様にお願いしてるんだけど叶えてくれないんだよぉ・・・

奥様の下着は徹底して機能重視でおへそが隠れてるのでないと履けないって言うんだ・・・少しだけ色っぽいのお願いって言ったらレースの飾りは付いてたけどおへそは隠れてるのだったんだ^^僕の方が折れて^^僕のパンツはその日から出来るだけちっちゃなのにしてるんだ^^グンゼのハイレグのTバックのパンツがドンキホーテで買ったんだけど一番のお気に入りさ^^勿論!奥様のお買い物に付き合って買って貰ったのさ^^

たつやさんへ

>奥様にお願いしてるんだけど叶えてくれないんだよぉ・・・

これは、お互いの利害の一致、つまり、両得のかんけいになると、奥さんも乗り気になってくれるんでしょうけど。
その辺詳しいことわからないからなんともいえません。

私は、Tバックはく勇気がありません・・

サブミッシブとマゾとの
違いはよく分かりませんが、
「支配される」感覚は
感じますよね。

駄目m男さんへ

サブミッシブという言葉については、私自身も曖昧に使っています。あちらのサイトをいろいろ見る限りでは、日本で言うマゾとほとんど同義語のように使われています。ただ、ニュアンスとしては、「被虐」よりも、「支配される」「服従する」という意味合いが強いようです。

今回、ことさらに「サブミッシブ」という言葉を使ったのは、日常の中で「服従する」感覚に何かを感じたからなのですよ。

すてきだと思います。

ほんわかとした気分で読みました。女性は、基本的に、買い物が好きです。大好きな人と一緒に買い物ができるのは、とても幸せなことです。私も、夫と一緒に買い物をしたいですが、忙しいのと、興味がないので、ほとんど一人で買い物します。奥様は、欲しかったネックレスを一緒に選び、それを、愛する人に見守ってもらったことで、その時間を共有できたことをとても幸せに思ったと思います。すてきな一日を過ごせて良かったですね。家事も、手伝ってくれると、すごく助かります。すてきなご夫婦ですね。

今は

約1年前の記事ですね。今はといいますと・・
私は以前よりも確実にサブミッシブになっていますね。
自分のこの心理について、妻によく話しをしました。妻に従っていること、下手に出ていることが楽しいのだということをわかってもらいました。だから、最近は遠慮なく家事なども頼んでくれるようになりました。
力関係の微妙な変化を感じています。私が妻に譲ることが多くなりました。
そんな変化をお互いに楽しんでいます。
でも、実生活、まわりとの関係に影響を及ぼさないように、すごく気をつけています。

なるほど、いいですね!

奥様も、Kaisubさんも、とても幸せそうで、いいですね!我が家も、昔は、夫は、公募展に出展するため、締め切り1ヶ月前は、徹夜状態がずっと続き、私も、それに付き合って、すごく、ストレスが高かったですが、私の発病や、作っても売れない時代になったことなどから、色々な変遷を辿り、今は、お互い、言いたいことも言い、無理しない、長続きする関係になってきました。(ここぞという時は、二人ともアクセルを入れますが。)仕事、畑仕事、料理、洗濯、そうじ、育児、などなど、やることは、家庭の中も外も山ほどありますが、二人で協力してやるのが楽しいです。二人が幸せなのが、何より大切ですよね。女性上位主義の友だちも、家事もほとんどやり、水を山から引き、薪も割ったり、英語講師や翻訳の仕事、と大忙しですが、彼ががんばっているお陰で、彼の奥様は、好きな仕事に打ち込んで、ある程度、成功しているので、女性上位主義は、女性を生き生きさせると思います。私も、今、夫が、私の好きな仕事をさせてくれていることに感謝しています。これからも、どうか、お幸せに。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

kaisub

Author:kaisub
既婚のサブミッシブ(M)男性です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード