FC2ブログ

「ドM」考



もうずいぶん前のことになりますが、あるテレビ番組で、元スピードスケート選手で金メダリストの清水宏保さんが、「スピードスケートのアスリートはみんなドMです。」と言っていました。
ものすごいトレーニングで自分の体をいじめ抜くんだそうです。だからドMだということでした。

私の感想・・・それは違うな。
それはMとは似て非なるものです。自ら被虐を求めるということは同じです。でも、決定的な違いがあります。
苦しいことが快感といっても、それがセクシュアルな快感と結びついたものではなければMではないでしょう。それは必ずしもその場で勃起しているかどうかということではありません。たとえば貞操器具で勃起を完全に押さえ込まれてしまっている人は勃起はしません。できないのです。それでも、心の中で感じているものは性的興奮のよじれたものです。
清水さんが言う快感は、長距離選手が苦しいのに走り続けていると気持ちよくなってくるという「ランナーズハイ」と同じ種類のものでしょう。
苦しい、痛いことをよくされたりとか、よくやられる、いじられる人をすぐに「M」といいますが、多くは本当はMではないと、私は思っています。
鞭打たれて快感なのは、鞭打たれる状況、無力な立場の自分を、これでもかこれでもかと思いしらされることに感じているのではないでしょうか。つまり、肉体的苦痛が、自分の中で心理的苦痛、屈辱に変換されて興奮しているのがマゾヒストなのではないかと私は思います。
だから、ドアに指を挟んだり、転んで膝を打って痛い思いをしても興奮することはありません。偶然股間を打っても痛いとは思っても、勃起することはありません。
職場で上司に叱られても頭には来ても快感とは思いません。でも、それが女性の上司だったとしたら、そこに何らかのセクシュアルな想像が入り込み、ちょっぴり興奮してしまうかもしれませんね。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

 マラソンの土佐礼子って居ましたやん・・・^^アノコが走ってて後半で泣きながら追い込みをかけるそのスピードがスゴいらしいって聞いた事があって^^間違いなくランナーズハイなんだろうと思いましたが・・・マゾヒストとしても相当いける口じゃ無かろうかとか思うと応援してしまいました^^「負けられん!まさしく御主人がコーチだったと思いましたよ^^負けたら御主人様の御褒美が頂けない・・・負けたくない!鍛え上げた筋肉はもうとっくに悲鳴を上げている!御主人に鍛えて貰った筋肉が自分を守ってくれている・・・御主人と2人で一緒に走ってるんだ!御主人の望みを叶えるのは自身なんだ御奉仕するのはアタシなんだ!悲鳴を上げている肉体に筋肉に精神って言う鞭を入れてその痛みに涙と鼻水でグチャグチャに成りながらもゴールで抱擁って御褒美で向かえてくれる御主人様の為に自身で鞭を入れまくる土佐礼子の走る姿を見ながら^^僕が難じまくってる・・・何年か前のオリンピックだったよね?予選だったっけ?
妄想オナニーでした^^

それ以来マラソンを見るとちょっとエッチな気分です・・・

たつやMさんへ

土佐礼子さんってそんなエピソードがあるんですか?
知らなかったです。
うーんでも、本文で書いたような理由で、スポーツのアスリートにはM心は動かないなあ。
唯一Mを感じるのは、ダウン寸前で打たれまくってるボクサー
あれはなぜかちょっと責められてる自分とかぶるものがあるんです・・・

あら・・・僕が感じまくるの妄想間違いでした^^

妄想豊かで、毎日が楽しいんじゃないですか(笑)

Mのボクサーか・・・死んじゃうね間違いなく^^
お釜のボクサーは居るみたいだけどホモのボクサーなら似合うな^^女装のキックボクサーとか^^居る^^Sの女子プロレスラーは格好いいぞ!!^^写真集を集めようか迷う^^

Mですか。
うーん、サイズ?


違いますね、はい。

Mの定義は難しく記事にしかねています。

Mサイズのボクサーパンツ・・・成るほど頭いい!!

ちなみにアタシは黒のビキニブリーフパンツが好みで自分で買って履いていますが、奥様がスーパーでアタシ用に買ってくるのがミッキーだったり・・・成るほどミッキーのボクサーだ・・・ガチャピンだったり、この間なんかはピンクパンサーですよ勿論ピンクでキャラクターが古過ぎやしません?ワンピースのボクサーパンツは気に入って履いてますが・・・興味のない話でしたね^^

たつやMさんへ

私のボクシング見ての興奮っていうのにちょっと
補足説明を。
殴られるところを妄想するわけではありません。
ふらふらしてもうダウン寸前の状態みたいになってて、
それでも立ってるのって、まるで打ってくださいって言ってるみたいです。
そして、これでもかこれでもかとやられている感じ、自分が責められてる時を思い出してしまうのです。
実際の話、あんな殴られたら死んじゃうと思います。

ミニチさんへ

Mの定義は難しい・・・たしかに。
でも、同時に「どうして?」と探求したくもなる課題でもあります。
今のところ、私の見解は、以前ブログでご紹介したとおりです。
これから変わるかも・・・

Mの定義・・・「マゾヒスト?変態じゃん」って言われて肯定も否定もせずにただ微笑む・・・それが出来る人。
・・・マゾヒスト・・・ひっぱたかれて喜ぶ人じゃない、何でひっぱたかれるのか解んないけど、ひっぱたく人がそれをしたいんなら、その望みを叶えてあげる為に体を張っちゃう人。

体を張っちゃう

>・・・マゾヒスト・・・ひっぱたかれて喜ぶ人じゃない、何でひっぱたかれるのか解んないけど、ひっぱたく人がそれをしたいんなら、その望みを叶えてあげる為に体を張っちゃう人。

実際は、その逆、マゾヒストの望みを叶えてあげたくていじめているミストレスが多いのではないでしょうか。
sidetitleプロフィールsidetitle

kaisub

Author:kaisub
既婚のサブミッシブ(M)男性です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード