FC2ブログ

離婚騒動


女優、沢尻エリカの離婚騒動に関するニュースが盛んに報道されています。
今回の騒動は、「べつに・・・」の時とはちょっと違ったものを感じています。あの時は、「エリカ様」とか言われて、高飛車な挑戦的な態度をさんざんに叩かれていました。でも、どう見ても「世間知らずな女の子がドジやったな」という印象でした。和田アキ子あたりが「何様のつもりだ」とか言って憤慨してましたが、「ああ、叩かれたな~、叩かれるだろうなああれじゃ。」という感想で終わりました。私の中では。
 
今回の離婚騒動では、もっと図太く、したたかなものを感じます。沢尻エリカが一方的に離婚を言い渡し、夫の方はおろおろするばかり。完全な女性主導、強い女と弱い男の離婚劇という構図が展開しているかのように映ります。
彼女の目つき、顔つきを見ても、堂々としていて、「男なんて私にかかればこんなモンよ」とでも言いたげな態度です。
強くて高飛車、女王様然としたものを感じるのはおそらく私だけではないでしょう。
 
しかしです。
そんなものを感じながら、強い女性、支配的な女性が好きな私ではありながら、
私はこの人が嫌いだなと思います。
「弱い私を守ってほしいの」みたいな媚びを売る女性は好きじゃありません。強い女性が好きだなあと普段思ってはいるのですが、それでも、この沢尻エリカという「強い女性」に、どうしても好感を持てないのです。
この人にむち打たれたいとは思わないし、ひざまずいてお仕えしたいなんていう気は全然起こりません。
 
私の中での結論です。
どんな女性でも、強ければ、尊大に構えていればミストレスとして惹かれるわけではないということ。
それプラスマイナス自分の好み、自分のこだわりのようなものが作用して、魅力を感じたり、感じなかったりなんだろうと思います。
私の好みは、ヒステリックに怒って気まぐれにムチを振り回す小娘のような女性でなく、余裕綽々で男をひざまずかせて支配し、残酷な微笑みを浮かべながら男をいたぶり、責めなぶっていく・・・そんな女性です。
だから沢尻エリカにはミストレスとしてあこがれないのでしょうね。きっと。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

我が輩はエゴマゾである。

こんにちわ。

ゴールデンウイークは遠出をせずに、近くのブログを巡っております ^^

 いや~、わかるなぁ~。Kaiさんらしい考え方には共感します。

 沢尻エリカは、そこらへんのアイドルよりは突出したオーラはあるけれど、成熟した Femdom 精神にアピールするだけのレベルに達していないんでしょうね。

 僕はまだ甘いというか、マゾとしてはイイカゲンなレベルなもので、沢尻エリカ程度でも萌えてしまいます。

>それプラスマイナス自分の好み、自分のこだわりのようなものが作用して、
>魅力を感じたり、感じなかったりなんだろうと思います。

 そのとおりなんですよね。

 いくら素晴しい女王様で、世間的に評価が高い?人でも、自分のツボにはまらないと、崇拝できない。

 逆にレベルが低くても、自分のツボにはまれば崇拝できちゃう。
 
 結局マゾヒストというのは、みんなエゴマゾなんだなぁという気がします。


なるほど。

沢尻エリカの離婚騒動をそう見ますか~。深いですね。

私も沢尻エリカ、嫌いです。
確かに、強い女性風なのですが、なんか汚れているというか濁っているというか・・・。
嫌な女だなぁと。

なので被虐性よりも加虐性をくすぐられます。
あの女!鼻っ柱へし折って、引きずり下ろして、性根を叩き直したい!(妄想)

今回の離婚の件は、ハイパーメディアクリエイターと呼ばれている方が堕ちて行く様に注目しています。
妻である美人女優に陰で「キモイ!」と言われながらドライに離婚調停を進められる・・・オソロシイです。

報道されている事しか分からないので、二人とも超良い人だったらごめんなさい。

Homerさんへ

コメントありがとうございます。

>結局マゾヒストというのは、みんなエゴマゾなんだなぁという気がします。

Homerさんが言っている意味では同感ですね。
こだわりと言い換えることもできるかな。
ただ、実際の行動で、それを頑と曲げないのは本当のエゴマゾ。(もちろんお金を払っている場合は別)自分のこだわりは何十パーセントかにとどめて折り合っていかないと。

それでどう満足していくか・・・がむずかしいところ。

時雨さんへ

コメントありがとうございます。

報道でしかわからないけど、実際、本当のところはどうなんでしょうね。
なんかだんだん雲行きも変わってきましたね。
なんか、第3者が絡んでいるんじゃないかなんていう人も出てきて。
そうなるとまた見方も違ってくる気がします。
sidetitleプロフィールsidetitle

kaisub

Author:kaisub
既婚のサブミッシブ(M)男性です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード